• スキンケアプレスリリース情報
  • 色々なスキンケアのプレスリリースを見つけた時に情報としてお伝えしています。スキンケアの新商品をはじめ、メディアで話題になっているスキンケア情報やプレスリリースを見つけたらシェアしちゃいます。

シトヤカハダ 濃厚とろみハトムギ化粧水 高保湿しっとりタイプ 500mL

花粉症や生理時期の痒み、肌荒れにもおすすめ!

ハトムギ化粧水を使ったことはありますか?

あまり化粧品に詳しくなくても「ハトムギ」は知っているという人も多いですよね。

和漢成分として美容効果にも注目されるハトムギは様々な化粧品に配合させています。

最近ではハトムギ化粧水にこんなタイプの商品が販売されたそうです。

「さっぱり」より「しっとり」 濃厚とろみのハトムギ化粧水 
アイアイメディカル株式会社(岡山県赤磐市)は、「シトヤカハダ 濃厚とろみハトムギ化粧水 高保湿しっとりタイプ 500mL」を全国のバラエティショップ、及びドラッグストアにて発売した。

今までのハトムギ化粧水は、さらっとしたテクチャーでバシャバシャ水感覚でたっぷり使えるものが多く、ベタつかずに使える化粧水として若い世代から多くの支持を集めていました。

一方で保湿効果がいまいち物足りない…と感じる人も多かったのではないでしょうか。

乾燥肌の私ももう少し濃厚な保湿力があれば、リピートしたいのに…と思っていたこともあり、保湿効果がアップした濃厚なハトムギ化粧水は期待大です。

今回販売された化粧水はとろみのあるタイプ、しかも500mLとかなりの大容量が嬉しいですね。

顔だけじゃなく一気にボディケアまで行えそうなたっぷり感で、保湿対策が欠かせない冬には大活躍しそうな予感です。

新発売された「シトヤカハダ 濃厚とろみハトムギ化粧水 高保湿しっとりタイプ」をもう少し詳しく見てみましょう。
 

スーパーフード!ハトムギ

ハトムギ化粧水に配合されている「ハトムギ」は、古くから日本でも親しまれている植物で食用としても栄養価が高く、雑穀としても一時期ブームになったことがあるスーパーフード。

ハトムギにはこんな美肌効果が期待出来ます。

  • 皮膚の細胞の新陳代謝をアップ
  • 肌の本来の保水力を高める
  • 肌荒れを防ぎ痒みや赤みを抑える
  • 老廃物の排出を促すデトックス効果

ハトムギはアミノ酸が豊富に含まれているので保湿力が高く、昔からもちもち肌になれると愛用されてきた成分です。

古い角質を剥がれやすくし、肌の新陳代謝を促してくれるので美白ケアとしても配合されている化粧品もあります。

「シトヤカハダ 濃厚とろみハトムギ化粧水 高保湿しっとりタイプ」には、国産のハトムギ成分にヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドの3つの保湿成分をたっぷりとプラス。

ハトムギとの相乗効果でしっとりもちもち、冬の乾燥にも負けない濃厚な保湿効果が期待出来そうです。

とろみがついているので美容液のように肌に留まり、美容成分の蒸発を防ぎながら馴染んでくれるのが嬉しいですね。

またハトムギ化粧水を使っている人の多くが、さっぱりタイプよりもしっとりした保湿効果が高い化粧水を求めていたそう。

500mLとたっぷりの使用量なのでメイク前にサッと保湿対策をしたい時や、コットンに含ませて簡単なフェイスマスクとしても手軽に使いこなせそうです。
 

30代以降の年齢肌対策にも「ハトムギ」はおすすめ

「ハトムギ化粧水」はプチプラ価格で購入出来る種類が多いため、若い世代のスキンケア商品と思われがちです。

しかしハトムギには年齢肌対策におすすめの効果がたくさんあるのです。

肌の新陳代謝を促し透明感アップ

30代に入って肌のくすみが気になる…、ファンデが肌よりも明るく浮いて見える…そんな悩みを抱えてしまう人も多いですよね。

肌細胞は若い頃は活発に新陳代謝を繰り返していますが、加齢とともにそのスピードは落ちていきます。

ハトムギは低下した新陳代謝を促し、くすみがちな肌の透明感をアップ。

肌本来の明るく瑞々しい肌へ導いてくれるのです。

乾燥肌や敏感肌にも「ハトムギ」はおすすめ

30代を迎える頃になると肌質の変化を感じ始めたという人も。出産・育児や、仕事のストレスなど女性ホルモンのバランスが乱れやすい30代の肌は、若い頃と比べて刺激にデリケートになっています。

花粉症や生理時期にさしかかると痒みが出たり、肌荒れが気になったり…。

ハトムギはアレルギー反応を抑制する効果も期待出来るので、敏感肌の人にもおすすめ。

植物由来の肌に優しい成分なので、乾燥による痒みを感じた時にも安心して使うことが出来る美容成分なんです。
 

まとめ

「ハトムギ化粧水」を知っていても、実際に使ったことがない…という人もいますよね。

若い人向けのスキンケアのように思われがちですが、30代の初期のエイジングケア対策にもおすすめです。

ハトムギ成分には潤い肌へ導く保湿効果だけでなく、肌のターンオーバーを促す美白・エイジングケアも期待出来る優れた美容成分。

化粧水でたっぷり毎日使用すると若々しい美肌を目指せそうですね。

ハトムギの美容効果が気になった人は今回ご紹介した「シトヤカハダ 濃厚とろみハトムギ化粧水 高保湿しっとりタイプ」を試してみてはいかがでしょうか。

500mLと大容量なのでくすみが気になるヒジ・ヒザなどのボディケアや、顔以外の美肌ケアに一緒に行えてコスパも良さそうですよね。

全国のドラックストアにて販売されているそうなので、見つけた時はぜひチェックしてみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。