• スキンケアプレスリリース情報
  • 色々なスキンケアのプレスリリースを見つけた時に情報としてお伝えしています。スキンケアの新商品をはじめ、メディアで話題になっているスキンケア情報やプレスリリースを見つけたらシェアしちゃいます。

カプチュール ユース インテンス R オイル

冬場は冷たい外気の乾燥と、暖房の温まった熱気で湿度がとっても低くなりますよね。

普段は乾燥肌ではない人も肌がカサカサ、時間が経つとメイクが粉っぽく浮いてしまうことはありませんか?

乾燥に先回りしてケアが出来たら…、乾燥による小ジワや毛穴の開きのエイジングサインも目立たなくなりそうですよね。

エイジングスキンケアでこんな商品が販売されるそうです。

ミックス&マッチでカスタマイズ。ディオールの「カプチュール ユース」に乾燥ダメージに先回りして肌を救うオイル美容液と待望の化粧水が登場!
【中略】
パルファン・クリスチャン・ディオールは、エイジングケア「カプチュール ユース」から新オイルセラムと化粧水を2019年1月1日(火・祝)に発売いたします。

 

☆カプチュール ユース

>>アマゾンをチェック

 
「クリスチャン・ディオール」はメイクアップ商品で注目されることも多いですが、スキンケアアイテムでも定評があるブランド。

新しく販売される「カプチュール ユース」シリーズは、20~30代をターゲットにした初期のエイジングサインが気になる人向けのスキンケアラインです。

コロコロとしたシンプルなボトルデザインがとっても可愛らしい商品ですが、口コミでの美容効果も高評価ばかり。

少量でもとっても伸びやすく、エイジングケア商品にありがちな油分の重いテクチャーを感じさせない心地よい使用感が人気のようです。

新オイル美容液「カプチュール ユース インテンス R セラム」について見てみましょう。
 

カプチュール ユースシリーズの特徴

カプチュール ユースシリーズの新オイル美容液「インテンス R セラム」には、栄養価が高い植物由来の油分「アルガンオイル」・「タマヌオイル」・「海藻エキス」を配合。

乾燥でこわばった肌を柔らかくして、肌のバリア機能をアップさせてくれる効果が期待出来ます。

肌のコンディションが整うので、メイクのノリもアップ。

ファンデがしっとりと馴染む美肌へ導いてくれます。

新オイル美容液「インテンス R セラム」を使用することで、先回りして乾燥予防が出来そうですね。

またカプチュール ユースシリーズには共通成分として、抗酸化作用の優れたアイリスのエキスが含まれています。

もちろん「インテンス R セラム」にも配合されているので、肌を老化の原因となる活性酸素の活発化を防いでハリのある瑞々しい肌を目指すことが出来ますよ。

また同日に新発売されるカプチュールシリーズの「カプチュール ユース エンザイム ソリューション」と合わせて使うと、相乗効果がグッとアップ。

「カプチュール ユース エンザイム ソリューション」はパパイヤ酵素を配合した、肌の新陳代謝に働きかける効果が期待出来る化粧水。

年齢とともに遅れがちになる肌の新陳代謝を促して瑞々しい素肌をサポートしてくれるアイテムです。

カプチュール ユースシリーズは、エイジングサインが気になり始める初期のエイジングケア対策にぴったり。

エイジングケア=濃厚な油分配合のスキンケアというイメージになりがちですが、軽く肌心地の良いアイテムが多いので苦手意識のある人も使いやすいのが嬉しいですね。
 

エイジングケアは保湿が一番の鍵?

若い頃乾燥に悩んだことがなかった人が、年齢とともに肌の乾燥が気になり始めた…という声も多く聞かれます。

エイジングケアでは保湿が必要不可欠。乾燥対策がしっかり出来ると乾燥による目尻の小ジワや、過剰な皮脂分泌によるテカリなど様々な肌トラブルを防ぐことが出来るのです。

なぜ加齢とともに乾燥が進んでしまうのでしょうか。

肌は幾つもの層になっており、皮膚の内側に水分を蓄えて乾燥から肌を守っています。

乾燥から皮膚を守っているのが、肌のバリア機能。

このバリア機能が年齢とともに減少してしまうので、乾燥しやすい肌になってしまうのです。

水分を肌に与えるだけでなく、肌のバリア機能を高めてあげる保湿ケアがエイジング対策にはとっても大切。

肌のバリア機能は乾燥から皮膚を守るだけでなく、紫外線や埃・花粉など外からの刺激から皮膚を守る役目も持っています。

年齢に合った保湿ケアを行うことで、年齢を重ねても若々しいハリ・潤いのある肌を維持していきたいですね。
 

まとめ

30代はエイジングサインが目元・口周りなど細かい部分で気になり始める時期。

本格的なエイジングケアを始めるには悩んでしまう…という人もいるのでは。

今回ご紹介したクリスチャン・ディオールの新オイル美容液「インテンス R セラム」は、伸びの良いテクチャーでこってり感がなくさっぱりと使えそうなので、エイジングケア初心者でも使いやすいアイテム。

クリームや乳液でベタつく感じが苦手という人も、皮膚と同じ成分をもっているアルガンオイルが含まれているのでサラッと肌に馴染んでくれます。

新オイル美容液「インテンス R セラム」と、「エンザイム ソリューション」は2019年1月1日から販売開始予定だそう。

これから本格的にエイジングケアを始めたいと思っている人は、取扱い販売店や、通販サイトをぜひチェックしてみてくださいね。
 

 


◆関連記事
30代からのエイジングケアが気になっていたら・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。