• スキンケアプレスリリース情報
  • 色々なスキンケアのプレスリリースを見つけた時に情報としてお伝えしています。スキンケアの新商品をはじめ、メディアで話題になっているスキンケア情報やプレスリリースを見つけたらシェアしちゃいます。

オルビス ナイトタイムパック 酵美人 2019

たっぷり保湿したはずなのに、1晩経ったら乾燥で肌がごわついていた…そんな経験はありませんか?

特に冬場は空気自体がとっても乾燥しています。夜のスキンケアで保湿しても睡眠中に潤いが空気中に蒸発してしまう…なんてことも。
冬の保湿対策にぴったりのこんな商品がオルビスから販売されるそうです。

【数量限定】愛され続けて7年目。塗って眠るだけの発酵美容パック。2019年は厳選した桜×ローズの発酵パワーで、モチモチ透明肌へ『ナイトタイムパック 酵美人 2019』2019年1月1日(火)新発売

ふんわりと包み込んでくれそうなピンクの可愛いパッケージ。桜とローズの優しくも華やかな香りが眠っている間も優しく癒してくれそうです。

翌朝起きた時に肌を触るのがとっても楽しみなアイテムですね。そんな「ナイトタイムパック 酵美人 2019」を詳しく見てみましょう。

 

ナイトタイムパック 酵美人2019って?

オルビスはシンプルなデザインと、肌に負担をかけない素材選びにこだわった化粧品が人気のブランド。お手頃価格の商品も多いので、初めてのスキンケアがオルビスを使用したという人も多いですよね。

私もスキンケアを始めた頃よくオルビスのニキビケアラインにお世話になっていました。

オルビスからお休み前のスペシャルケアの新商品「ナイトタイムパック 酵美人 2019」が販売されるとのこと。
発酵パワーに着目した夜のスキンケアパックで、配合されている成分がなにやら凄そうです。

  • 開花時間の短い石川県の八重桜抽出した希少な「八重桜酵母酒粕エキス」
  • 9万個分の花からわずか1gしか抽出されないブルガリア産ダマスクローズ

2つの植物由来の美容成分がたっぷり配合されています。

酒粕には豊富なアミノ酸がたっぷりと含まれており、肌の潤い持続力を高める効果が期待出来る他にハリ・弾力に欠かせないコラーゲンの生成をサポートしてくれる効果も。

ローズエキスは高い抗酸化作用があり、肌の老化防止として活性酸素を防ぐ働きが期待出来ます。

桜には肌荒れを防いでくれる抗炎症作用や、黄ぐすみが目立たせる「糖化」の原因となる物質を抑えてくれる効果が期待出来るのです。

いつものスキンケアを終えて、寝る前に「ナイトタイムパック 酵美人 2019」を肌へ一塗りするだけで透明感のある瑞々しい美肌へと導いてくれそうですね。

オルビスは着色料や人工香料、界面活性剤など肌に負担がかかる添加物は使用されていないので、敏感肌・乾燥肌の人も安心して使うことが出来ますよ。
 

米由来発酵パワーに秘められた驚きの美容効果とは

日本では古くからお米由来の発酵成分が注目されてきました。最近でも健康・美容対策として「甘酒」が流行っていますよね。

「オルビス ナイトタイムパック 酵美人 2019」や甘酒に含まれる酒粕成分には、どんな美容効果が期待出来るのでしょうか。

酒粕はお米を発酵されて作られる日本酒のこす時に出た絞りかす。かすといっても美容効果はたっぷり。

特に酒粕に含まれる「アルファ‐エチル‐D‐グルコシド」という成分は、コラーゲンの生成をサポートして肌の潤い力を高めてくれる上にハリ・弾力アップも期待出来ます。

また日本酒にはアミノ酸が20種類以上含まれていると言われており、酒粕にも美肌の素となるアミノ酸が豊富に含まれています。

アミノ酸は肌のバリア機能を高めてくれるセラミドの元となる成分。肌本来のもっている潤いを持続する力をアップさせて、水分の蒸発を防いでくれます。保湿してもすぐに乾燥してしまいスキンケア選びが難しい…と悩んでしまった時は、アミノ酸配合のスキンケアがおすすめです。
 

寝ている間の乾燥ケアにはこんな対策も

個人差もありますが、睡眠時間の平均は5~7時間程。冬は空気自体が乾燥し暖房もつけているため湿度が下がり、寝ているだけでも乾燥してしまいます。

そんな時には寝る前に保湿ケアとともに、こんな対策を行うと良いでしょう。

  • タイマーで暖房をつける時は設定温度を18~23℃に留める
  • 睡眠中も湿度が50~60%になるよう加湿器をつける

起床後は早く部屋を暖めたいために、設定温度を高めの25℃以上にしているという人もいますよね。

一気に暖房の温度を上げると部屋の湿度も一気に下がります。起床後に高温にするのではなく、暖房のタイマーを使って起床時に心地よい温度になるようにしておくのが肌にもベスト。

また湿度が低いと寝ている時もどんどん空気中に肌の潤いが蒸発してしまいます。風邪予防にもなるので、睡眠中もなるべく加湿器などを使って部屋の湿度を保つのがおすすめです。

睡眠時の環境を整えてあげると、翌日の肌のごわつき・カサつきの改善に繋がりますよ。
 

まとめ

冬場は普段と同じスキンケアをしていても、肌がカサつきやすく寝ている間にも肌の潤いが蒸発してしまうことも…。

寝ている間にぷるんとしたしっとり美肌になれたら嬉しいですよね。

頑固な冬場の乾燥に悩んでしまった時は今回ご紹介した「ナイトタイムパック 酵美人 2019」を試してみては。

「ナイトタイムパック 酵美人 2019」は2019年の1月1日から全国のオルビスショップ、通信販売サイトで販売が開始されます。新年の美肌ケアとして大活躍してくれそう。

数量限定品なので気になった人は早めに店頭・オルビスのサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

オルビス
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。