• スキンケアプレスリリース情報
  • 色々なスキンケアのプレスリリースを見つけた時に情報としてお伝えしています。スキンケアの新商品をはじめ、メディアで話題になっているスキンケア情報やプレスリリースを見つけたらシェアしちゃいます。

アクアレーベル ホワイトジュレ (クール)

湿度や気温が高くなる夏場は、さっぱりとしたスキンケアアイテムを使いたくなりますよね。シャワーを浴びてもなかなか汗が引かずにスキンケアしづらい…と感じている人も多いのではないでしょうか。

また紫外線の強い屋外で過ごすと、日焼けで肌が火照ってしまいクールダウンが必要になることも…。暑さが厳しくなるこれからの季節に先駆けて、こんな商品が販売されたそうです。

アクアレーベル ホワイトジュレ (クール)
暑い季節の悩み、これ1つで
【中略】
オールインワン売上No.1のアクアレーベルから、
肌も毛穴もキュッと引きしめながら、美白ケアもできる
1品5機能の冷感美白ジェルが数量限定で誕生しました。

火照りやすい肌に潤いをチャージして、ひんやりとクールダウンさせてくれるジェルタイプの化粧水。通常タイプよりさっぱりと、清涼感が加わっているので夏の暑さが厳しい時にぴったりですね。

1つで5役のスキンケアを行えるオールインワンタイプなので、忙しい朝もスキンケアが面倒になりがちな夜も手早くお肌のお手入れが出来ちゃいます。

アクアレーベルのホワイトジュレ (クール)について、もう少し詳しく見てみましょう。

 

アクアレーベル ホワイトジュレ (クール)とは

お風呂上りや気温が高い時のスキンケアは、肌がベタつきやすく不快に感じることもありますよね。しかし保湿ケアをしないと肌の水分がどんどん蒸発して乾燥が進んでしまいます。

今回アクアレーベルから数量限定で販売される「ホワイトジュレ (クール)」は、火照った肌をひんやりとクールダウンさせて美容成分をじっくりと浸透へ導く、「冷感リッチチャージ処方」が採用されています。

とろみのあるジェル状化粧水が肌に密着して、美容成分を角質層の奥へぐんぐん馴染み紫外線のダメージや乾燥にアプローチ。「‐2℃」の冷感が肌の熱を鎮めてくれるので、快適なスキンケアを行えそうですね。

さらに美容成分には資生堂が開発した有効成分「m-トラネキサム酸」、肌のバリア機能を高める「チャージアミノ酸WH」を配合。肌本来の力をアップさせて、透明感のある瑞々しい肌へ導いてくれます。

特に「m-トラネキサム酸」はゆるんだ毛穴を引き締めて、凸凹とゴワついた肌の表面をなめらかにキメの整った美しい肌作りをサポートしてくれるそう。

この他にも乾燥ケア成分「白花コンプレックスGL」や、Wヒアルロン酸・肌荒れを防いでキメ細やかな肌に導く「グリシルグリシンGL」の美容成分をプラス。肌の水分保持力を高めて、もっちり吸い付くような肌へ。

クールダウンだけでなく、美白ケアと保湿対策を同時に行える心強いスキンケアアイテムですね。

 

汗が引かない時はどうスキンケアすればいいの?

お風呂上りや気温が高い時は、汗がなかなか止まらずにスキンケアをするタイミングがわからない…という人も多いのではないでしょうか。

しかし何もつけずに放置してしまうと、肌の乾燥が進んでどんどん潤いが空気中に蒸発してしまいます。汗が引かない時のスキンケア方法のポイントを見てみましょう。

  • 冷蔵庫で冷やした化粧水を使う
    予め冷蔵庫に化粧水を入れて、冷えた状態にしたものを使う方法です。冷たい化粧水を火照った肌につけると、肌の毛細血管が収縮し汗がひきやすくなります。暖かさで開いた毛穴も温度差で引き締まりやすくなります。
  •  

  • ワキや首の後ろのリンパ節を冷やす
    顔の近くに分布しているリンパ節を冷やすことで、顔への血流が収縮し汗がひきやすくなります。冷たいペットボトルや、水で絞ったタオルなどを当てると良いでしょう。
  •  

  • コットンに化粧水を含ませたもので肌をクールダウンさせる
    手で化粧水を肌に馴染ませると体温で化粧水が軽く温まり、肌の温度と変わらない状態になります。コットンに化粧水を含ませてから肌に当てた方が、化粧水が冷たく感じられクールダウンしやすくなるのです。

汗が引かずスキンケアが出来ない…、暑い日はお風呂上りのスキンケアが不快に感じる…と困った時はぜひ上記の方法を試してみてくださいね。

 

まとめ

紫外線量が多くなる春から夏時期は、日焼け後の肌のお手入れを行うこともありますよね。火照った肌にスキンケア成分がいつまでも残ってしまうと、ベタベタして不快に感じてしまうことも…。

そんな時は肌をリフレッシュするように、ひんやりしたスキンケアアイテムでクールダウンを行ってみては。

今回ご紹介したアクアレーベルの「ホワイトジュレ (クール)』」は、-2℃の爽快感が期待出来るオールインワンタイプの化粧水。

ジェル状のとろみのある化粧水がひんやりと火照りを和らげ、美容成分をじっくり肌の奥まで浸透させてくれます。

さらに有効成分の「m-トラネキサム酸」や、保湿成分がたっぷりと配合されているので乾燥対策と美白ケアまで1度にお手入れ出来ちゃいますよ。

「ホワイトジュレ (クール)』」は、2019年4月21日から数量限定で販売が開始されています。気になった人はぜひ店頭や、オンラインショップでチェックしてみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。